マスカットスタジアムの愛称で親しまれている「岡山県倉敷スポーツ公園野球場」。プロ野球オープン戦や公式戦が開催されるスタジアムで、シーズンオフにはキャンプが行われることもあります。同公園にはテニスコートやトレーニングジムなど多彩な施設があります。
その他にも倉敷市では、軟式と硬式をあわせて10ヶ所の市営球場が一般に開放されています。インターネットなどから申し込みをすれば、誰でも気軽に球場を利用することができます。
「ヘルスピア倉敷アイスアリーナ」は、岡山県スケート連盟と提携し、アスリートの育成に取り組む、公式サイズの通年アイススケートリンクです。倉敷市出身のオリンピックメダリストである高橋大輔さんも8才の時にここでフィギュアスケートを始めました。フィギュア競技の普及活動も活発に行われています。また、一般にも開放されており、初心者から競技者まで幅広く利用されています。各種スケート競技のほか、アイスホッケーやカーリングなど、団体やサークル活動などでの貸切利用も可能です。
倉敷市児島にある「児島マリンプール」は、2005年に岡山国体の主会場として建設されました。映画「DIVE!!」のロケ地として使用された競技用の飛込み公認プールがあり、全日本ユース(U15)水球競技選手権大会の会場にもなっています。
また、マリンプールと同様、「倉敷市屋内水泳センター」は、一年を通して開放されている温水プールです。その他に倉敷市には5つの市営水泳場があり、リーズナブルな価格で利用できるのが魅力です。